「どうなの」の記事一覧

子供は風邪をひくと甘えるもの?ママさんたちはどうしてる?

うちの職場、若いママさんが大勢働いてます。 先日、3歳になる子供さんが、保育園で熱を出してしまったようで、連絡を受けてすっ飛んで帰っていったママさんがいました。 熱は下がりつつあるようなんで、一安心だそうなんですが、やた・・・

心霊スポット!恐怖!!ホントにダメな場所世界7選!

日本だけでも心霊スポットは数多くありますが世界となると、ものすごい数の心霊スポットがあるんでしょうね。実は私・・心霊体験が何度かあるんです!!中でも一番恐怖だった心霊体験は今から20年以上前です。 夜中にはっ!と思い起き・・・

ゴミの分別って意味ないの?リサイクルだけが理由じゃない!

確か私の子供の頃は、家庭で出た燃やすことのできるゴミは、庭先で燃やしていた記憶があります。選定した庭木の枝や紙くずを焚き木にして、父と焼き芋を作ったこともあったっけな。その時代、それが当たり前で何の疑問のなかった時代でし・・・

徳川家康の死因は天ぷらじゃない?有力説はコレ!

歴史が大好きな高校生の娘。定期考査の点数は、社会科で補っていると言っても過言ではないほど得意な娘なんです。歴史が好きになったのは、大河ドラマにハマったのも一つの理由。 真田幸村の生涯を通し、豊臣家の栄華と滅亡、江戸幕府を・・・

健康診断前日に食事制限する理由が知りたい!結果に影響出る?

もうすぐ健康診断。 書類が送られてきました。 健康のためにも、大事なことだとわかってはいるんですが、どうも前向きになれないのが健康診断。 時間はかかるし、前もって何時間か食事を抜いておかないとならないし……。 いつも、何・・・

復縁の可能性が低いパターン5つ!元さやの確率は何%?

いつまでも落ち込んでいたら、幸せが逃げちゃうよ。親友に思わずそう言ってしまった時に、切なくなってしまったんです。というのも、親友は長年付き合った彼と別れてしまってからの落ち込みようが見ていられないほどなんです。 別れた彼・・・

宝くじで高額当選者の生活は変わった?日本人の場合

そろそろジャンボ宝くじの発売日が近づいてきました。買おうか、買わないか毎回悩むんですが、買わなきゃ絶対に当たらないし・・・でもどうせ当たらないだろうし。 なぜ宝くじを買うのかって聞かれれば、やっぱり夢がありますよね。何億・・・

海苔を消化するのは日本人だけ?驚きの調査結果とは!

もう十年以上前のことですが、ロサンゼルスで働いている友達が、こんな話をしていました。 「アメリカでは黒い食べ物嫌がる人がいるんで、海苔を内側に巻いて海苔巻き作るんだよ」 おお、そういえば、カリフォルニアロールとか見ると、・・・

プロポーズ!返事って期間はどれぐらい待ってもらえるの?

先日、親友からの相談されたのですが、どう答えていいのかわからなかったんです。というのも、付き合っている彼氏が、やけに結婚を意識した発言をするようになってきたのが気になっていたんだとか。 親友は「もう近々、プロポーズされそ・・・

結婚指輪どれを選ぶ?カルティエ ティファニー ブルガリを比較してみよう!

先日、1週間前に結納を終えたばかりの姪が訪ねてきました。結婚式場もきまり、気持ちはウキウキのはず、なんだけど今日はちょっと相談があるようです。 姪「今、結婚指輪のことで悩んでいるの。カルティエ、 ティファニー 、ブルガリ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ