寝言に返事してはだめ?単なる迷信じゃない理由とはコレ!

うちの小学生の息子は、早寝早起き。小学生だし、就寝時間が早いのは理想的な生活スタイルなのですが、夜8時ぐらいになると、テレビを見ながらリビングのソファーでウトウトしてしまうことも日常です。 一度寝てしまうとなかなか起きな・・・

起業で失敗したけど借金地獄にならない方法はあるの?!

自分に得意な分野がある方が「脱サラして起業をしよう」と一度は考えた事があるのではないでしょうか?料理が得意だから居酒屋を開こう、ネイルが得意だからネイルサロンを開こう等と夢は広がります。 しかし起業継続率は10年で6%と・・・

音痴でもカラオケが好きになる?お薦め3曲とその歌い方を伝授!

職場の同僚たち、年齢はバラバラ。でも、全員、カラオケが大好き。コミュニケーションを兼ねて、ときどきカラオケボックスに繰り出します。 アルコールも飲まず、食事もとらず、ただひたすら歌って笑って、お開きという、小ざっぱりした・・・

彼氏が突然転勤することに!あなたはついていく?

友達の彼氏が転勤で地方行くことになった時の話です。友達とその人は付き合って1ヶ月でした。突然地方に行くことになりついてきてほしいと言われたのですが、地元を離れるのが嫌だったので、断ったのです。 転勤してからは遠距離恋愛を・・・

こたつとエアコンどっちが安い?電気代を比較調査!

寒くなってきて、そろそろ暖房器具が活躍してくる季節でしょうか? 地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは温暖な方だと思うので暖房器具を使うには少しためらいがあります。 今つけたら、真冬はどうするんだ!と自分との・・・

景品で旅行が当たった時はどうする?現地までの交通費は出るの?

私の友達がこの前、福引きで温泉旅行が当たったと言っていた時の話です。温泉はなかなか行けないし、久しぶりに休みを取ってゆっくりしたいと行っていたので喜んでいました。 友達の話を聞くとディズニーリゾートのチケットが当たった人・・・

プライドが高いのを治したい!その性格と上手く付き合うコツ3つ!

今度結婚する同期のA子。仕事の方はさっぱりなのに、男性社員からはモテモテ。推薦進学でコネ入社。受験に就活と私とは大違いの人生です。 昔から愛想無しだから勉学で身を立てなさいと母から言われ続けた私は、努力家な一方プライドが・・・

カレンダーと暦!意味は同じじゃなかった?

いつも通うクリニックでの待合室でのことです。受付けでは受付の方とおばあさんがこんな会話をしています。どうやらそのおばあさん、来月の診察日が気になる様子。 「来月はたくさんお休みがあるようだけれど・・・」 「はい、カレンダ・・・

犬が可愛い理由とは?人の感情に共感できるってホント?!

我が家の前の道路は、朝夕たくさんの愛犬家さん達のお散歩コースになっています。連れている犬共々、すっかり顔なじみになり、懐いてくれています。 ゴールデンレトリバーのジャックは、人が大好きで好奇心旺盛。豆柴のクロは、くんくん・・・

履歴書の写真裏に名前書いた?就活で差がつく気配り心配り

就職活動中だという、知人の息子さん。 決まるまでは、本人も家族も、落ち着かないですよね。 頑張ってほしいです。 で、今日、その知人に「就活乗り切るために、やっとくべきこととか気をつけることとか、何かある?」って聞かれて、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ