友人付き合いが面倒!関わり方を変えるポイント4つ♪

最近、仲の良かったはずだった友人との付き合いが面倒に感じてしまうんです。というのも、平日は仕事、週末は子供達の部活やスポーツチームなどの関わりで、いつもいっぱいいっぱいなんです。 古くから学生時代の友人、結婚してからの友・・・

結婚の適齢期はいつ?女性のライフステージ別に見てみよう!

23歳の後輩の女性が、お昼休みに「彼と今度結婚することになったのですが、周りの友達が『結婚早いー!』って言うんですよ。そう思いますか?」と話しかけてきました。 彼女の周囲では、結婚適齢期と言ったら20代後半のイメージがあ・・・

虫歯の原因になる食べ物!おやつとの上手な付き合い方とは?

「遠足のおやつ買うから200円ちょうだい。」と言って来た小3の息子。駄菓子屋さんに自分で選んでくると張り切っていますが、母としては虫歯が心配です。 子供に人気の虫歯の原因になりそうなキャラメルとかキャンディガムとかを選ん・・・

夫婦喧嘩の仲直り方法!とっておきの秘訣はこの5つ♪

あー、本当に頭にくる!昨日の晩から、ムカムカが一向に治まりません。あの時に私に向けられた一語一句、思い返すごとに苛立ってきます。 なぜこんなに怒っているのかって、原因は昨晩の夫婦喧嘩。今朝も、絶対に「おはよう」なんて言わ・・・

甘党必見!チョコレート依存の危険!?一日の摂取量は守ろう

私は大の甘党です。甘いケーキやドーナツ、お菓子、アイスなど、甘いものが大好きです。そんな私は、チョコレートも大好きです。あまくてほろにがくて、食べているととても癖になります。 甘いケーキや、ドーナツ、お菓子、アイスなどに・・・

赤ちゃんのお祝い!男の子への贈り物!NG品とおすすめ5品!

友人に赤ちゃんが生まれ、今度その子のお宅に遊びにいくOLの妹。その友人の3ヶ月になる男の子の写真を、妹が見せてくれました。 「お祝いの品を持って行きたいけど、何が良いと思う?洋服とか?お姉ちゃんは、5歳と2歳の男の子のマ・・・

学習机のリメイク方法!3パーツ別に思い出の机を再利用♪

実家の私の部屋の隅にある学習机。小学校入学から大学受験の高3までお世話になった思い出の品です。 先日、帰省した際に、実家の母が「家の整理したいのだけど、この学習机は捨てるに捨てられないしね。」と相談されました。 確かに、・・・

性格が突然変化! 思春期を迎える子供との接し方とは?

この前、母と子供の頃の話をしていたときのことです。私には思春期と言うものがなかったような気がしたと言うと、母は「あなたにも思春期があったよ」と言われました。私は高校生の時、父に対して冷たい態度をとっていました。 父のこと・・・

映画館のネット予約!キャンセル出来るシステムと決済方法はどれ?

家族で映画館に出かけるので、事前にネットで座席も予約。当日を楽しみにしていました。ところが、前日に子供が発熱。結局映画館へ行けなくなるはめに。 クレジット決済でネット購入した映画のチケットを、急いでキャンセルしようとHP・・・

クラゲの飼育は簡単にできる?家庭で簡単に飼育する方法とは!

去年の夏の話です。生き物好きの私は、行きつけのホームセンターのペットコーナーを訪れていました。夏のホームセンターでは、色々な生き物が小さな瓶に入れられて、販売されています。目の保養も兼ねて、それらを眺めながら歩いていまし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ