「方法」の記事一覧(2 / 8ページ)

洗濯機にカビが発生! 掃除をするには重曹が一番?

ジメジメして、 鬱陶しい長雨が続く梅雨。 梅雨時期は、本当に嫌いな季節です。 この時期、 発生しやすいのが「カビ」!! 気を抜いていたら、 あちこちにカビが発生しますよね。 そして洗濯機にも、 カビが発生します。 せっか・・・

あなたは人見知り?克服する超簡単な5つの方法!

春の入園・入学・入社シーズンも 一段落終え、そろそろ周りと 打ち解けてきたかな・・・ と思いきや、 なかなか仲間の輪に入れな~い! そんなあなた、いませんか? 実は、私もその一人だったんです。 正確に言うと、まだ克服途中・・・

電卓の使い方!税率設定をCASIOで変える場合は?

お家に電卓をお持ちですか? 簿記を学んでいる学生のみなさんも 家計を守る主婦や主夫の方にとっても 電卓は必需品だと思います。 使い方もいろいろありますね。 お買いものレシートの計算 税金だけを算出する 商品の価格設定の為・・・

家系図の書き方!離婚や再婚した場合には?

これは有名な話ですが 元日本のフィギュアスケート選手の 「織田信成選手」の先祖は あの有名な「織田信長」だと いう事実がありますよね。 自分が実は「〇〇の先祖だった?!」 なんてことがあったら びっくりするのと同時に 少・・・

小説の書き方入門編!視点移動のタブーって?

最近小説読んでいますか? スマホやタブレットが普及して 活字というものから離れていませんか? それが悪いわけではないのです。 娯楽や趣味はひとそれぞれですから。 スマホのゲームは乗りに乗っていますし それをやっていないの・・・

パソコンの動作が重い?初期化する前に調べるべき5つの事!

毎日使っているパソコン。 パソコンの起動や動作が重いということが、 ありませんか? ここでは、初期化する前に何かできないか。 意外にパソコンの動作が遅く、 サクサクと快適にできないために、 悩んでいる方も多いといいます。・・・

飛行機の手荷物!液体の化粧品の持ち込み方

最近は、LCCの参入などにより 海外に、気軽に行けるようになりました。 旅行会社のパンフレットや、 インターネットでも、格安の海外旅行がズラリ。 きっと、次の休暇は海外に、と 予定されている方も、いらっしゃるでしょう。 ・・・

ステンレス鍋の汚れはどうしたらいいの?落とし方って?

料理にステンレス鍋を 使うご家庭も多いですね。 ステンレス鍋は丈夫で 錆びにくく清潔です。 長所は保温性があり 弱火から中火で煮込む料理に適しています。 カレーやシチュー、豚汁など重宝しますね。 しかし頻繁に使っていると・・・

便利な方眼紙!エクセルでの簡単な作り方(1cm×1cm)

図の作成や、セル一つに一文字ずつ 入力したい時や罫線を引いたり、 セル結合で文字入力したい時に エクセルのワークシートを、 方眼紙にしてしまうと、とても便利です。 調べてみると、色々な是非があるようですが ビジネス用の文・・・

音楽を聞きながらの勉強?効率上がらないでしょ!?

弟の家に、用事が有って、行った時の事 高校生の甥っ子が、イヤホンつけて勉強中でした。 が、それは、あまりにも勉強と言うには 当てはまらない形で、机に向かってます。 確かに、目の前には教科書、参考書、問題集が あります。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ