「コツ・オススメ」の記事一覧(2 / 23ページ)

スーツにアイロン!かけ方の基本は当て布が重要

スーツ、といえば、ビジネスパーソンの必需品で、ないと困る仕事中の正装で相棒、ですよね。 そのスーツのお手入れ、どうしていますか? 「今日、部長に注意されちゃってさ、そのだらしないスーツはなんだ!アイロンくらいかけなさい…・・・

市役所の試験対策!高卒受験者は筆記とコッチにも注意

市役所、といえば地方公務員ですね。 安定したお仕事で、学生にも人気が高く高卒で市役所を受験したい、って人多いのかな?と思います。 「でもさ、高卒で市役所なんて入ってて、いうか、入れるものなの?大学みたいに試験対策とかある・・・

勉強の効率を上げたい!昼寝で脳をリフレッシュ!

高校2年の息子は、水泳部所属。毎日ハードな練習で、帰宅後は夕食をモリモリ食べ、そそくさと自室で勉強にと、我が息子ながら良くやるなぁと感心していたのですが、彼なりの悩みがあるようです。 「最近勉強の効率が上がらなくって。学・・・

本棚を整理するなら分類しよう!カスタマイズ収納ですっきり!

勉強にサークルに自己啓発に・・・と日々、忙しい大学生の姪が、相談に来ました。 『最近、色んな本が増えて、本棚を整理できないんだよね、何とかならないかな?』 様子を見に行くと、整理されているものの本棚に、本以外の物も置いて・・・

トイレトレーニング!パンツデビューの成功例とは?

2歳半になる息子と一緒に子育て支援センターに遊びに行った時の事です。支援センターは、地域の乳幼児が無料で遊べる公民館などの遊び場。 赤ちゃんから3歳ぐらいの乳幼児が、ママと一緒に室内で沢山のおもちゃで自由に遊んだり、ママ・・・

電卓のおすすめのメーカーとは?機能性と壊れなさも重要!

家計簿をつけようと思って電卓を買うことにしました。家電量販店のサイトを見るとたくさんのメーカーが出てきたので種類が多く驚きました。 どれにしようか迷ったところ主人が、有名メーカーの電卓が使いやすいと教えてくれたのです。ち・・・

歌を上達させる方法とは?高音をスッキリ出すコツはコレ♪

先日、中学生の娘と一緒にカラオケに行った時のことです。 アイドルにキャーキャー言わない娘、選曲はもっぱらボカロソング。いつも娘のイヤホンから流れている曲は「歌い手」さんと呼ばれるアーティストのものが多いんです。 合唱部の・・・

蚊の対策!屋外で刺されない為のオススメな方法は?

夏になるとやたらと、我々を襲う輩・・・そう、憎き蚊です! 我が家の、猫の額ほどの庭で、小学生の娘が、朝顔を育てているので、その手入れを手伝っていると、必ず被害に遭います。 虫よけスプレーを一応、かけてはいるのですがあまり・・・

満員電車でのトラブル回避方法!簡単な2つの方法で身を守ろう!

一昨日と昨日、会社を休んだ同僚。 滅多に体調を崩すこともなくて、丈夫なのよなんて言っていたのに。高熱を出して、ダウンしたらしいんです。 今日は、マスク姿で出勤してきた彼女ですがエライ目にあった、と後悔しきりです。 という・・・

昼食の代金を節約するには?弁当を作って手軽に食費セーブしよう

昼食は、なにを食べていますか? 最近、世のビジネスパーソンたちは昼食にそんなにお金をかけられなくなっていると聞きました。 「マジで、ランチ代は結構かかるしたまに、会社の同僚同士で飲みがあると節約している身としては、楽しめ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ