「どうなの」の記事一覧(2 / 44ページ)

保育所と幼稚園とこども園の違い?メリットとデメリットで分かりやすく!

同期入社のA子さん、最近育休から復職したばかり。そんな彼女、最近考え込んでいる様子。気になって聞いてみました。 「どうしたの?子供さんのこと?それとも仕事?」「う~ん、今は保育所に通わせているでしょ。でも3歳になったら幼・・・

寝言に返事してはだめ?単なる迷信じゃない理由とはコレ!

うちの小学生の息子は、早寝早起き。小学生だし、就寝時間が早いのは理想的な生活スタイルなのですが、夜8時ぐらいになると、テレビを見ながらリビングのソファーでウトウトしてしまうことも日常です。 一度寝てしまうとなかなか起きな・・・

彼氏が突然転勤することに!あなたはついていく?

友達の彼氏が転勤で地方行くことになった時の話です。友達とその人は付き合って1ヶ月でした。突然地方に行くことになりついてきてほしいと言われたのですが、地元を離れるのが嫌だったので、断ったのです。 転勤してからは遠距離恋愛を・・・

こたつとエアコンどっちが安い?電気代を比較調査!

寒くなってきて、そろそろ暖房器具が活躍してくる季節でしょうか? 地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは温暖な方だと思うので暖房器具を使うには少しためらいがあります。 今つけたら、真冬はどうするんだ!と自分との・・・

景品で旅行が当たった時はどうする?現地までの交通費は出るの?

私の友達がこの前、福引きで温泉旅行が当たったと言っていた時の話です。温泉はなかなか行けないし、久しぶりに休みを取ってゆっくりしたいと行っていたので喜んでいました。 友達の話を聞くとディズニーリゾートのチケットが当たった人・・・

犬が可愛い理由とは?人の感情に共感できるってホント?!

我が家の前の道路は、朝夕たくさんの愛犬家さん達のお散歩コースになっています。連れている犬共々、すっかり顔なじみになり、懐いてくれています。 ゴールデンレトリバーのジャックは、人が大好きで好奇心旺盛。豆柴のクロは、くんくん・・・

履歴書の写真裏に名前書いた?就活で差がつく気配り心配り

就職活動中だという、知人の息子さん。 決まるまでは、本人も家族も、落ち着かないですよね。 頑張ってほしいです。 で、今日、その知人に「就活乗り切るために、やっとくべきこととか気をつけることとか、何かある?」って聞かれて、・・・

実話が映画に?!洋画のホラーおすすめ3選はコレ!

数年前にビデオで観た洋画のホラー映画、すごく怖かったんです。元々そんなに好き好んでホラー映画を観る方ではなかったんですけど、怖い話とかその手のことは結構好きなんです。 いくら怖い映画とはいえ、実際にあった出来事じゃないん・・・

結婚の適齢期はいつ?女性のライフステージ別に見てみよう!

23歳の後輩の女性が、お昼休みに「彼と今度結婚することになったのですが、周りの友達が『結婚早いー!』って言うんですよ。そう思いますか?」と話しかけてきました。 彼女の周囲では、結婚適齢期と言ったら20代後半のイメージがあ・・・

甘党必見!チョコレート依存の危険!?一日の摂取量は守ろう

私は大の甘党です。甘いケーキやドーナツ、お菓子、アイスなど、甘いものが大好きです。そんな私は、チョコレートも大好きです。あまくてほろにがくて、食べているととても癖になります。 甘いケーキや、ドーナツ、お菓子、アイスなどに・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ