「2015年6月」の記事一覧(2 / 3ページ)

靴が大きい時にはどうする?誰にでも簡単にできる3つの調整方法!

買って来た靴が大きい! という経験ありますか? 今日、息子君の靴を買いに行って ついでに自分の靴も買ってきました。 息子君は、成長期真っただ中で 靴のサイズは、3ヶ月も同じではないです。 で、少し余裕を持ってと思って 買・・・

習い事の先生との相性が合わない?楽しくないなら思い切った決断も!

先日まで、私の中のモヤモヤは、マックス! 数ヶ月前に始めた習い事の先生との相性が、 合わないよう感じて、ずっと悶々としていました。 リフレッシュや、楽しみのために始めた習い事 だったはずなのに、やりきれませんよね・・・。・・・

部屋の掃除で運気があがる?恋愛運をあげる5つの対策!

今年の夏こそは彼女を作りたいんです! 実は、ずっと彼女ができなかった友達が、 彼女を連れて、僕の家に遊びに来たんです! 同じ仲間だと思っていたのに、ドヤ顔で 見下されたような気がして、 友達が帰った後、くやしくてくやしく・・・

新幹線では飲食OKなの?気をつけないといけない事とは?

先日、電車を使って旅行に行ってきました。 目的地までは、新幹線・在来線と乗り継いで、 電車の旅の醍醐味、駅弁も堪能しましたよ♪ 私は、いつも新幹線に乗る時には、こうやって お菓子やお弁当を食べたりしてました。 しかし、帰・・・

スーパーで子供が放置されてたらどうする?私達に出来る3つの事!

スーパーで、買い物をしていると、 親に放置された子供を、見ることがあります。 あれを見ると、「何で?」と思います。 子供たちは、店で、「喚く、走る、遊ぶ」を、 繰り広げ、お客さんたちが迷惑をしています。 それでも、その親・・・

洗濯槽の掃除をするには?酸素系の洗浄剤を使ってみました!

洗濯槽の掃除を、行おうと考えて居たのですが なかなか、時間が取れなくて、今まで・・・ 今回は、身近で話題になっている「酸素系」の 洗剤を使おうと考えています。 そして、思わぬところからカビが 見つかる季節になってきました・・・

マンションのエレベーター!簡単にできる挨拶が防犯対策になるって本当?

中型マンションに入居して、 もう10年になる、私の友人、A子さん。 緑が多く、窓から桜並木が眺められ、 とても気に入って、購入しました。 でも、一つ不愉快な問題が! それは、エレベーターの乗降時、 挨拶をしても、返してく・・・

靴を洗濯機で洗うと良い?効果的に洗うための5ステップ!

今日、子供が帰って来て直ぐに 敗北感でいっぱいになりました。 それは、昨日下ろしたばかりの靴が 見事に泥だらけ・・・ 今までは、靴を洗うのは、手洗いだったのですが これが、「労多くして実りすくなし」。 一生懸命洗っても、・・・

職場の先輩へプレゼントするには?おすすめできる4種類!

職場の先輩が、退職することになりました。 そこで、同僚みんなでプレゼントを 渡そうという話になりました! プレゼントの購入係は私なのですが、 何を贈ったらいいのか、わからずにいます。 退職する職場の先輩へのプレゼントは、・・・

ごはんが硬くたけてしまった!復活させる4つの対処方法!

今日の朝、酷い失敗を・・・ 朝ごはんが、酷いありさまだったのです。 どうだったかというと、ご飯が 酷く硬くたけてしまったのです。 おそらく、昨日の夜、眠い中 炊飯器の準備をしたのですが、 どうやら、分量を間違えたようです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ