最新情報

どうなの
こたつとエアコンどっちが安い?電気代を比較調査!
寒くなってきて、そろそろ暖房器具が活躍してくる季節でしょうか? 地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは温暖な方だと思うので暖房器具を使うには少しためらいがあります。 今つけたら、真冬はどうするんだ!と自分との・・・
どうなの
景品で旅行が当たった時はどうする?現地までの交通費は出るの?
私の友達がこの前、福引きで温泉旅行が当たったと言っていた時の話です。温泉はなかなか行けないし、久しぶりに休みを取ってゆっくりしたいと行っていたので喜んでいました。 友達の話を聞くとディズニーリゾートのチケットが当たった人・・・
コツ・オススメ
プライドが高いのを治したい!その性格と上手く付き合うコツ3つ!
今度結婚する同期のA子。仕事の方はさっぱりなのに、男性社員からはモテモテ。推薦進学でコネ入社。受験に就活と私とは大違いの人生です。 昔から愛想無しだから勉学で身を立てなさいと母から言われ続けた私は、努力家な一方プライドが・・・
違い
カレンダーと暦!意味は同じじゃなかった?
いつも通うクリニックでの待合室でのことです。受付けでは受付の方とおばあさんがこんな会話をしています。どうやらそのおばあさん、来月の診察日が気になる様子。 「来月はたくさんお休みがあるようだけれど・・・」 「はい、カレンダ・・・
どうなの
犬が可愛い理由とは?人の感情に共感できるってホント?!
我が家の前の道路は、朝夕たくさんの愛犬家さん達のお散歩コースになっています。連れている犬共々、すっかり顔なじみになり、懐いてくれています。 ゴールデンレトリバーのジャックは、人が大好きで好奇心旺盛。豆柴のクロは、くんくん・・・

こたつとエアコンどっちが安い?電気代を比較調査!

寒くなってきて、そろそろ暖房器具が活躍してくる季節でしょうか? 地域によるかもしれませんが、私の住んでいるところは温暖な方だと思うので暖房器具を使うには少しためらいがあります。 今つけたら、真冬はどうするんだ!と自分との・・・

景品で旅行が当たった時はどうする?現地までの交通費は出るの?

私の友達がこの前、福引きで温泉旅行が当たったと言っていた時の話です。温泉はなかなか行けないし、久しぶりに休みを取ってゆっくりしたいと行っていたので喜んでいました。 友達の話を聞くとディズニーリゾートのチケットが当たった人・・・

プライドが高いのを治したい!その性格と上手く付き合うコツ3つ!

今度結婚する同期のA子。仕事の方はさっぱりなのに、男性社員からはモテモテ。推薦進学でコネ入社。受験に就活と私とは大違いの人生です。 昔から愛想無しだから勉学で身を立てなさいと母から言われ続けた私は、努力家な一方プライドが・・・

カレンダーと暦!意味は同じじゃなかった?

いつも通うクリニックでの待合室でのことです。受付けでは受付の方とおばあさんがこんな会話をしています。どうやらそのおばあさん、来月の診察日が気になる様子。 「来月はたくさんお休みがあるようだけれど・・・」 「はい、カレンダ・・・

犬が可愛い理由とは?人の感情に共感できるってホント?!

我が家の前の道路は、朝夕たくさんの愛犬家さん達のお散歩コースになっています。連れている犬共々、すっかり顔なじみになり、懐いてくれています。 ゴールデンレトリバーのジャックは、人が大好きで好奇心旺盛。豆柴のクロは、くんくん・・・

履歴書の写真裏に名前書いた?就活で差がつく気配り心配り

就職活動中だという、知人の息子さん。 決まるまでは、本人も家族も、落ち着かないですよね。 頑張ってほしいです。 で、今日、その知人に「就活乗り切るために、やっとくべきこととか気をつけることとか、何かある?」って聞かれて、・・・

恋愛中あるある社内で人気の彼に嫉妬?!そんな時にはどうする?

片思いから交際するまでを入れると、皆さんも一度は恋愛を経験しているのではないでしょうか。世の中には男性と女性が存在しますが、今はいろいろな恋愛の形があります。そんな恋愛の中でも、社内恋愛をしたことがある方も多いと思います・・・

実話が映画に?!洋画のホラーおすすめ3選はコレ!

数年前にビデオで観た洋画のホラー映画、すごく怖かったんです。元々そんなに好き好んでホラー映画を観る方ではなかったんですけど、怖い話とかその手のことは結構好きなんです。 いくら怖い映画とはいえ、実際にあった出来事じゃないん・・・

恋愛や結婚はもう諦めた!その後に訪れる幸せを掴む3つのカギとは?

先日久しぶりに仲良しの女友達とランチにでかけました。その中で少し浮かない顔の友達A子が、ポツリと私に愚痴をこぼしてきた時の話です。 彼女は、真面目で優しい34歳未婚女子。 20代後半に3年程お付き合いをしていた結婚前提の・・・

椅子に長く座る人必見!腰への負担を軽減する座り方とは?

『アイタタ』、椅子から立ち上がる時に思わず口にしてしまう事、ありませんか?特に長時間、椅子に座っていると腰に負担がかかるようで、腰痛軽減クッションといったものを使ったりはしているのですが、効果はその場しのぎの気がします。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ